キッチンですぐに炊けるおいしいお赤飯・おこわを出雲の国からお届けします。

商品メニュー
Q1

炊飯時の注意事項はありますか?

洗米、つけ置きはせず、早炊き設定で炊飯してください。(玄米シリーズ以外)
脱酸素剤は必ず取り除いてください。おいしい炊き方の詳細はこちら
Q2

商品の賞味期間はどの位ありますか?

商品により異なりますので、各商品案内画面でご確認ください。
Q3

商品の保存方法は?

直射日光、高温、多湿を避けて常温で保存してください。
Q4

商品の原料の産地を知りたいのですが?

下記よりお問い合わせください。

アルファー食品株式会社
通話無料 0120-014-852  月~金曜日/午前9時~午後5時受付(祝日・休業日を除く)
FAX無料 0120-539-083  24時間受付
Mail tuhan@alpha-come.co.jp ※FAX・Mailのご返答:月~金曜日/午前9時~午後5時受付(祝日・休業日を除く)
Q5

炊飯器以外でも作ることはできますか?

商品は、炊飯器以外に鍋、土鍋、圧力鍋でもお作りいただくことができます。
それぞれの作り方はこちらでご確認ください。(一部商品は除く)
Q1

会員登録をしないとお買い物はできないのですか?

モバイルサイト
はい。会員登録をしていただいたお客様のみご購入いただけます。
会員になっていただくと、注文のたびに入力する手間が省けるなど、便利にお買い物をしていただけます。新規会員登録はこちらからお願いいたします。
また、モバイルサイトからも会員登録が行えます。
Q2

パスワードを忘れてしまったのですが・・・。

マイアカウント」の「パスワードを忘れた方はこちらから」をクリックし、メールアドレスを入力してください。新しいパスワードを発行いたします。一時発行パスワードをメールで通知しますので、「マイアカウント」の「会員情報の確認・変更」から新しいパスワードに変更してご利用ください。ご不明な点は、こちらへお問い合わせください。
Q3

住所が変わったので、会員情報を変更したいのですが

マイアカウント」の「会員情報の確認・変更」から変更できます。
Q4

退会したいのですが。

退会をご希望の場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
退会が完了しますと、購入履歴やお届け先の情報もすべて削除しますのでご注意ください。
Q1

オンラインでの注文方法がわからないのですが。

ご注文方法について」をお読みください。
Q2

注文の確認メールが届きません。

お問い合わせフォームからお問い合わせください。
お急ぎの方は、通話無料 0120-014-852【受付時間:月~金曜日/午前9時~午後5時受付(祝日・休業日を除く)】まで、ご連絡ください。
又、受信拒否・許可設定をされている場合はアドレス「order@alpha-come.co.jp」又はドメイン「@alpha-come.co.jp」の受信許可設定を行って下さい。
Q3

注文ができているかどうかを確認したいのですが。

以下の3通りの方法でご確認いただけます。

  1. ①ご登録いただいたメールアドレスに、ご注文受付の確認メールが自動送信されます。
  2. ②会員登録されている方は、「マイアカウント」内にてご注文内容がご確認いただけます。
  3. ③上記で確認できない場合でも、お電話にてご連絡いただきましたら、お調べいたします。

通話無料 0120-014-852【受付時間:月~金曜日/午前9時~午後5時受付(祝日・休業日を除く)】

Q4

贈答用にと考えていますが、包装はできますか?

ギフト商品(詰合せ箱に入っているもの)は、すべて包装してお届けいたします。
但し、単品・組合せ商品に包装はできませんのでご了承ください。
また、ギフト商品にはのしのサービスがございます。
Q1

送料はいくらかかりますか?

お買い上げ金額がお届け先1件につき5,000円(税込)以上の場合、送料が無料になります。
5,000円(税込)未満の場合、送料が一律309円になります。
※但し、同じお届け先・お届け日に限ります。
Q2

いくら買えば送料無料になりますか?

お買い上げ金額がお届け先1件につき5,000円(税込)以上の場合、送料が無料になります。
※但し、同じお届け先・お届け日に限ります。
Q3

代金の支払いはどうしたらいいですか?

代金引換(代引手数料309円がかかります)/郵便振込・コンビニ振込・クレジットカードからご選択ください。
郵便振込・コンビニ振込の場合は振込用紙到着後、14日以内にお支払いください。
※但し、はじめてご注文の方で1万円以上お買い上げのお客様は代金引換、またはクレジットカードにてお願いしております。(この場合の代金引換手数料は当社にて負担いたします)
Q4

商品を自宅や勤務先以外に送る場合、請求書はどこに届きますか?

基本的には請求書・納品書はご注文者様にお送りいたします。お届け先様に請求書や納品書、振込用紙を送りたい場合は、備考欄にご記入ください。
Q1

注文してから商品が届くまで何日かかりますか?

ご注文後、10日程度でお届けいたします。(時期によっては2週間程度かかる場合もございます)
Q2

配送日を指定することはできますか?

ご希望のお届け日・お届け時間をご指定いただけます。オンラインショップでは、注文日の7日目から1ヵ月間の間でご指定できます。
※商品や時期によっては配送日指定を承れない場合もございます。ご了承ください。
※年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇など発送の手配が行えない期間があります。その前後の時期にご注文された場合、お届け予定日が変わる可能性がございます。
Q3

商品を直接先様へ送ることはできますか?

お届けできます。
包装やのしをお付けできるギフト商品もございます。ギフトサービスについてはこちら
Q4

海外に発送はできますか?

申し訳ございませんが、日本国内のみの発送とさせていただいております。ご了承ください。
Q5

1回の注文で複数の配送先に商品を送ることはできますか。

申し訳ございませんが、送付先の指定は1回の注文で1箇所になります。
Q1

間違った内容の注文を送信してしまいました。変更できますか?

商品の発送前であれば可能です。
ご変更を希望される場合は、通話無料 0120-014-852【受付時間:月~金曜日/午前9時~午後5時受付(祝日・休業日を除く)】までご相談ください。
Q2

返品したいのですが?

返品交換をご希望のお客様は、商品到着後、10日以内にtuhan@alpha-come.co.jpへ連絡をください。
お客様のご都合による返品につきましてもご連絡ください。その際の送料はお客様ご負担となります。ご了承ください。
通話無料 0120-014-852【受付時間:月~金曜日/午前9時~午後5時受付(祝日・休業日を除く)】。
返品・交換の際の注意点はこちら